修士課程プログラム 日独韓共同修士プログラム TEACH Transnational European and East Asia Culture and History

teach

HOMETEACHNews & Topics(一覧)TEACH学生の現況について

News & Topics

TEACH学生の現況について

TEACHは2013年1月に発足しました。
3大学から募集を始めましたが、最初に応募が間に合ったのは高麗大学でした。
高麗大学からは3名の学生が応募し、2013年2月に合格しました。
3名とも第二学位を筑波大学から希望したので、筑波大学の面接試験も受けて合格し、高麗・筑波の二つの学籍を取得しました。
DSC04866.JPGIMG_0111.JPG

3人は、3月に第3回TEACHセミナーに出席するため日本を訪れ、その後高麗大学で、初めて学ぶドイツ語にも取り組んでいます。

2013年6月にはドイツのボン大学からTEACHへの参加申込み手続きが始まりました。
28名の受験生から最終的に4名が選ばれ、4名とも第二学位を筑波大学から希望したので、筑波大学の面接試験を受け、無事に合格しました。

以上の学生たちは2014年春学期、筑波大学からの入学生と一緒に筑波キャンパスで一緒に勉強する予定です。









2013.8.22

Inter Faculty 筑波大学 筑波大学人文社会学研究
page top